人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の録音!!

ずー・・っと音について、思ってはいたんだけど~
ビデオカメラでの音のとり方だと、メタクソでかい音じゃないと不可能じゃないか?って
思ってて、実際アンプで普通に鳴らしてるけど、生音のほう拾ったりするし・・
高音のほうが、音拾いやすいのかなーとか。配置なのかなー・・とか思ってて。

みんな、どやって録音するんかなーって探してみたら、あらまあ。あるじゃん!!w


やり方としてはAudacityを立ち上げCanonRockのカラオケ(ファイフルはデスクトップ上に保存)をWindowsMediaPlayerで再生。
ギターはエフェクターのOutputからPCのマイク端子へ。
その音をPCからヘッドホンで聞いてます。


イエイ!!、先が見えたぜ!!

シールドの変換買ったら試してみようと思ってます!!

これでいくと、アンプいらねえじゃん!!嫁子供寝ててもエフェクター突っ込めるなら
音作れるじゃん!!(今までは、むかーしの音をちょこっとイジってただけだったり。
なんかPC上でエフェクトかけられるのもあるみたいだし!!
録音もできるじゃん!いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!!(by電王)

シールドが、さすがに約10年前の・・・て全部だけど(PHでねえし!昔は出せてたキガスル)
がヘタってるのが心配。それと録画の時は・・・音は、どうなるんだ?ってのもあるが。。
そ・・それはそれで、また探せばイイ!!

ん~・・また一つPCのばりえーしょん増えたぜ!!
by xx--peavey--xx | 2008-06-11 23:23 | Guiter