コソッっと更新。



タイトルどおり、コソッと更新!!

ざっくり編集!懐かしい一枚とともに!!

なぜ、このSSかは・・・・自分でもわかりません!!

ドラムだけはちょっとデテル。。。。まいっか。
[PR]
by xx--peavey--xx | 2013-05-05 21:45 | Guiter

最近・・つか、3月いっぱいは、多忙なp-bです!

11月終わり頃かなー・・・十数年ぶり?に、バンドまたはじめましたっ!

まあ・・オ〇ジバンドってやつですね^^;

もう・・子供も手がかからないし・・バトスピで子供やっつけるのも疲れてきたし・・そろそろお外で遊ぼうと・・w
・・・やっぱり室内ですがw

バレーも、やってないしなあ2年くらいやってたかな。最近運動不足だけど

やっぱ趣味は必要っす。

改めてやるにしては、ヘビ柄って年ではないんで・・模様替えしちゃえってことで!!

f0111960_693579.jpg

一気に剥いじゃって・・

f0111960_685939.jpg

こうなりまして・・

また次回!!そいや・・完成写真撮ってない。

ずいぶん前のやつだと・・使えないくらいボロで・・実に地獄のような・・・
フレットすり合わせ・・ピックアップ・・は変えてたか・・ジャック変え・・ポットも変え
通電塗料塗り・・・実に別物になりましたw
自分でできるぜってこともわかったし^^

でもホントよかったす。古いのでも調べまくって復活できたし・・

ネット様様で通販大好きになりましたw

結局・・・多忙って言葉にもイロイロあるんだなってことでwwwwwwww
[PR]
by xx--peavey--xx | 2012-02-26 06:20 | Guiter

やっば~い。



最近、miyaviからはじまって、slapにハマッテしまってるんだけど
スラップのギタリストをイロイロ動画みてて
akira nakamuraさんって方、すんごいカックイイって思って。。

なんせ、こういう弾き方はベースだけだろう・・と、あさーい記憶とあいまいな思い込みで
ずーっと知らなかった・・
スラップって言葉も知らなくて、チョッパーって言ってたんだよね・・


ほんで、今一ヶ月ぐらいかな・・
miyaviのコピーがばってるけど、感じがちょこっとわかってきたかなーってぐらいかなw

ネットだとイロイロ手の感じとか見れるから相当わかりやすくて
イイヨネってつくづく・・

はやく、できるようにならんかねwチクショw
[PR]
by xx--peavey--xx | 2011-01-19 23:06 | Guiter

とまらなかった。w

いつか・・・つか、元々線入れるつもりで
35000円のフェルのテレキャス買ってた訳ですが、
入ってるモデルは高いのでオレには必要なーーーーーーいw
なんか、テープ張り出したら、最後までいっちゃえ~~ってなたw
結構いっぱいいたよね、昔はw
やっぱり、憧れなんですわ。。。
f0111960_728591.jpg

f0111960_7282244.jpg

もう、いきなり線が決まってしまってるw途中夢中でやってたんでw
f0111960_7283627.jpg

久しぶりに、おもろかったなw
f0111960_7294474.jpg

#1000でブツ取り・すり合わせ・点付け補修後クリアを最後に吹いてる
f0111960_7295483.jpg

日にちあけて、もっかいクリア吹いたあああ。

そして・・・てっきりラッカー系と思ってラッカーのカンスプレーでやったんだけどお
乾きが悪い!!!w

後は、弦張って、ウマクナッタ木でポロロンと弾くだけだああw
[PR]
by xx--peavey--xx | 2010-07-18 07:37 | Guiter

んー。。

トトロがTVで、やってたんで、トトロック録音してみたんだが・・

なんか・・あれね・・ギターをカブセナイホウガ曲になってるのはナゼダw

ただの雑音のような。

フ・・このヘンが精一杯だから、しょーがねえええええええええw
[PR]
by xx--peavey--xx | 2008-07-18 22:28 | Guiter

んー・・・

昔のエフェクター引っ張り出して、イジイジしてるけど・・・

ズバリ!!ドツボ。

ほっそい音にしか、ならんぞ!!!どーゆーことだ。。

んー・・やっぱり、POD-XT!!

あれだと、イジラナクテモいいみたいだしw

あれが、十年ほど前にあったら・・

こんなん、ギター辞めてた時にデテタなんて、その間にUOが、いてくれたからいいけどw

音の好みが変わったんかねえ、どうなんかねえ・・と自分に問いかける始末で。

なんか萌えメタルの音に魅かれてるしwしかも、ちょっと、コピってみたいなーなんて。

アブナイおさんに、なりつつ・・・

ヤベーぜ!俺^^;
[PR]
by xx--peavey--xx | 2008-06-23 23:06 | Guiter

音の録音!!

ずー・・っと音について、思ってはいたんだけど~
ビデオカメラでの音のとり方だと、メタクソでかい音じゃないと不可能じゃないか?って
思ってて、実際アンプで普通に鳴らしてるけど、生音のほう拾ったりするし・・
高音のほうが、音拾いやすいのかなーとか。配置なのかなー・・とか思ってて。

みんな、どやって録音するんかなーって探してみたら、あらまあ。あるじゃん!!w


やり方としてはAudacityを立ち上げCanonRockのカラオケ(ファイフルはデスクトップ上に保存)をWindowsMediaPlayerで再生。
ギターはエフェクターのOutputからPCのマイク端子へ。
その音をPCからヘッドホンで聞いてます。


イエイ!!、先が見えたぜ!!

シールドの変換買ったら試してみようと思ってます!!

これでいくと、アンプいらねえじゃん!!嫁子供寝ててもエフェクター突っ込めるなら
音作れるじゃん!!(今までは、むかーしの音をちょこっとイジってただけだったり。
なんかPC上でエフェクトかけられるのもあるみたいだし!!
録音もできるじゃん!いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!!(by電王)

シールドが、さすがに約10年前の・・・て全部だけど(PHでねえし!昔は出せてたキガスル)
がヘタってるのが心配。それと録画の時は・・・音は、どうなるんだ?ってのもあるが。。
そ・・それはそれで、また探せばイイ!!

ん~・・また一つPCのばりえーしょん増えたぜ!!
[PR]
by xx--peavey--xx | 2008-06-11 23:23 | Guiter

トトロック。


前の日の夜に撮ってたやつ。。こっちのがマダマシだったんかもしれない・・
といっても、ヘタのヨコ突きにはかわりないですw

夜パンツにTシャツだったんで、前の日の礼服着て弾いたら
なんか思い出すのがイヤで暗い画面だったからボツにしたんだったw
もう、ダイジョブだけどw

前のやつは削除しましたw

いつか・・いーつーか、完コピしたるぞ!

テイク10くらいいったらデキソウな気がしてきたw
[PR]
by xx--peavey--xx | 2008-06-09 22:20 | Guiter

トトロック。


うー・・・ん。この辺が限界w
改めてみたら、ヘタだあああああああw

解読違いもある・・・な・・ウン。

長袖のヨレヨレはキニシナイデクダサイw

なんかドーデモヨクナッテキタ自分が居る。。
[PR]
by xx--peavey--xx | 2008-06-08 11:18 | Guiter

ととろっく。

んああああああああああ。

間違いも、気にも留めずに、なんとなく弾いてるので

そのうちUPしたるぞおおおw

いつになるかは、わかりません。。

今度はもちっとマシな音にしよう・・・

最近。あっついのでダリイ今日この頃。。台風遠くに行っちゃったしな・・

12年に一度の良い年だって話だけど、ちっとも良いことナンザありゃーしません。

なんか、ないかなあああああああああああああw
[PR]
by xx--peavey--xx | 2008-06-03 21:43 | Guiter